働く環境を知る

福利厚生

平均勤続年数

平均勤続年数

23年

年間休日

年間休日

122日

有給休暇 付与日数

有給休暇  付与日数

20日

従業員 男女比

従業員 男女比

9:1

有給休暇取得率

有給休暇取得率

90.2%

一人当たり時間外平均/月

一人当たり時間外平均/月

13時間

在宅勤務制度

原則、週2日勤務可能
(適用条件あり)


在宅勤務制度

フレックスタイム

始業・終業時刻について、朝7:00~夜22:00間で自由に選択可能

フレックスタイム

半日有休

有給休暇を午前、午後の半日で取得することが可能

半日有休

特別有休制度

・慶弔(結婚・忌引)

・配偶者の出産に伴う休暇

・永年勤続休暇等

特別有休制度

独身社宅

独身向け社宅制度
(入居条件あり)


独身社宅

健康管理

・定期健康診断(年1回)

・人間ドック

・ストレスチェック(年1回)

・カウンセリング相談窓口

健康管理

退職金制度

中小企業退職金共済等加入

退職金制度

自己啓発支援制度

業務関連の自己啓発に対し、受講料、受験料の半額補助(上限あり)

自己啓発支援制度

産前産後休暇

出産前6週間、出産後8週間の休暇取得が可能


産前産後休暇

育児休職

満1歳に達する日まで取得可能

(要件により2歳迄延長可能)

育児休職

育児短時間勤務

小学校就学前まで、短時間勤務可能

育児短時間勤務

子の看護休暇

小学校3年生修了まで

1人につき5日/年取得可能

子の看護休暇

介護休職

家族を介護する場合、1人につき93日を限度に取得可能

介護休職

介護休暇

家族を介護する場合、1人につき5日/年取得可能

介護休暇

介護短時間勤務

家族を介護する場合、短時間勤務が可能

介護短時間勤務

社会保険完備

・健康保険

・厚生年金

・雇用・労働保険

社会保険完備
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教育制度

「キャリアパスについて」

あなたの成長を会社全体で応援します!

当社には、一人ひとりのキャリアを成長させることができる環境やサポートを用意しています。

目標管理制度を導入し、社員が仕事を通して自らのキャリアを構築できるよう、期毎に個人目標を上司と相談のうえ設定し、期中・期末面談時に進捗確認・フィードバックを受け、半期毎の成長や課題を把握していきます。

面談では、結果よりも“プロセス”、つまり自身が今回の業務にどのように取り組んだかという行動や姿勢を話合うことによって、更に伸ばしていく所や課題を上司を共有し、次回の目標に取込んでいくかを検討します。

教育制度

キャリアパスの全体像

エンジニアを中心にお話します。

◆市場価値の高いエンジニアを目指すキャリア形成支援

・OJTをベースに、技術研修(入社時は勿論、随時実施)を中心に、個々人にあった教育体制を整備しています。人によって成長スピードや伸び幅は異なりますので、その人にあった教育、研修環境を考え、実践していきます。

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Q&A

応募・選考について

Q.採用の流れやスケジュールを教えて下さい。

採用までの流れは下記の通りです。

会社訪問→適性試験(SPI、ストレス耐性)→一次面接→二次面接→内定→内定者交流会→入社式

職種別に採用を行っていますので、希望する職種を絞り会社訪問へ進んでください。

先ずは採用問い合わせフォーム又は就職サイトからエントリーをお願いします。

Q.会社訪問で行うことを教えて下さい。

募集職種に関する仕事内容について分かりやすくお伝えします。その後、実際に職場内をご案内します。会社のありのままの姿を知るチャンスです。

Q.会社訪問後に行なうことを教えて下さい。

会社訪問の最後に受験意思確認を行います。当社へ就職を志望される方は、別途WEB等で適性試験(SPI、ストレス耐性)を受けていただきます。
適性検査で当社規定の基準を満たしている方は1次面接に進んでいただきます。

1次面接前に下記書類を提出いただきます。
・履歴書(自書、学校指定書式)
・卒業見込証明書
・成績証明書
・大学院生の場合、大学院と大学時の成績証明書

1次面接に合格された方は、最終面接にあたる2次面接に進んでいただきます。

入社後について

Q.入社後の流れを教えて下さい。

入社式後、配属前に4~5日間の集合研修を実施します。
・マナー、社会人基礎力学習
・チームビルディング等のグループワーク
・同期入社社員との仲間意識、絆の醸成
・集合研修後、部門毎に専門知識を学ぶ研修を受講します。

配属後は指導員が一人一人に付き、程よい距離感で1年間仕事の手ほどきを行いますので、安心して働いていただけます。

Q.1人で仕事ができるようになるまでどれくらいかかりますか。

まずは入社後1年間は指導員がサポートします。配属される職場の業務内容にもよりますが、仕事の習熟度合いによって任される仕事の質や量は異なり、本人の「やる気」という面もありますが、新入社員の成長に向けて、職場全体でバックアップしていきます。安心して自分のペースで仕事に取り組んでください。

Q.グループ会社間での異動はありますか。

まず同一事業部(職場)内の職務変更は、本人の適正や成長度合い、組織都合等により行われる可能性はあります。若手、中堅社員におけるグループ会社間の異動は、現状のところほとんどありません。
しかしながら昇進や昇格に伴い、転居を伴う異動、会社間の異動が将来的に全く無い、とは会社組織なので言い切れません。尚、転居を伴う異動については、内々に意向を伺う事があります。

Q.職種が合わないと思った時、どうすれば良いですか。

より適性の高い職種に転換を希望する社員への支援制度があります。
ただし、すべての希望が叶う訳ではないことを予めご承知おき下さい。

Q.休みの取りやすさを教えて下さい。

各職場とも休みは取りやすい方です。入社初年度から有給休暇20日、その他にGW、夏、冬に長期休暇があります。
また通常の有給休暇の他に結婚、出産、忌引等に使える特別有給休暇制度も備えてあります。

Q.残業はありますか。

もちろん、業務都合によっては残業をお願いすることもあるのですが、皆さんのライフステージ(結婚、出産、育児や介護など)や、働き方に対する考え方に応じて柔軟に働くことができる環境を用意しています。

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